FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災から…

未分類
03 /11 2012
東日本大震災から一年が過ぎました。

災害で亡くなられた15、854名の方々の御冥福をお祈りすると共に、未だ行方の解らない3、203名の方々の中から、一人でも多くの安否が確認されますことを心よりお祈り致します。

また、避難所で不自由な生活なか、復興に向けて歩き出すには心の苦労も重くのしかかる事が多々有られると思いますが、お気持ちお体ご自愛下さい。

遠く、九州からでは御座いますが、東日本の復興を願うと共に、我々にできる些細な支援を続けさせて頂きます。


=====================


東日本大震災から一年が経過しました。

ユーアイクラブのブログを見て頂いている方の中にも、あの日、知人や友人を亡くされた方や、震災の被害を受けられたら方もいらっしゃるかと思います。

我々も、あの震災の半年前、全日本クラブ選手権で青森に向かう際に、仙台空港や仙台市内を訪れていましたので『あの仙台が…』と話していたのを思い出します。

昨年の山口国体の前に、ユーアイに練習に来られた、山形県鶴岡東高校の杉野森先生と選手の皆さんにも、見ていて勇気をもらいました。

今は、テレビの画面を通じて、復興に向けて歩き出した街の様子を見ていますが、胸が締め付けられる時がありますね。





九州大学の卓球部OBで、私とダブルスで全日本社会人に出場したこともある選手が、卒業後大手ゼネコンに就職して、仙台市内で震災に遭遇しました。幸い本人も家族も怪我はなく、今震災復興の為、動いています。

鹿児島出身のそんな彼に『一年間ご苦労様』『今年も被災地の為に頑張れ』の願いで、焼酎を2本贈りました。


大きな事はなかなか出来ませんが、身の回りの人一人にでも、今できる小さな応援位なら、すぐに出来るものですね(^_^)


ユーアイクラブ 大神

コメント

非公開コメント

テーブルテニスセンター ユーアイ・ユーアイクラブ

福岡にあるテーブルテニスセンター ユーアイ及びユーアイクラブのWEB担当 大神が気ままに日々の出来事や、試合の予定・結果など更新しています。 ご存知の方も、そうでない方も、ぜひぜひ足を止めて見て下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。